PARTY REPORTパーティレポート

大好きなアンティークに囲まれたアットホームな結婚式

大好きなアンティークに囲まれたアットホームな結婚式

人数
パーティ会場

Date:2018.11.03 Sat

  • 挙式
  • パーティ

挙式の感想やエピソード
緊張のあまりリハーサルで確認した内容が完全に飛んでしまいましたが、牧師さんがスマートにエスコートしてくださいました。リングボーイ、フラワーガールの演出ではチャペル全体があたたかい空気に包まれました。新婦入場前に感謝のムービーは、感動の嵐。思わず新郎も涙ぐんでしまいました。たくさんの幸せに包まれた私たちらしい結婚式ができました。
会場を選ぶ際に決め手になったポイント
遠方に住む私たちですが、お互いの実家が福岡と山口ということもあり、福岡市にある式場を探そうと初めて見学に行ったのがマリゾンでした。
唯一無二のロケーション、素敵なチャペル、理想通りの会場、スタッフの方々の親切な対応、全てに圧倒され即決しました。
パーティの感想やエピソード・実施した演出の内容・感想など
パーティ入場前に上映したオープニングムービーでは、私たちのすかし具合に会場から笑い声が鳴りやみませんでした。エンドロールなども含め、動画作成を式場にお任せして大正解でした。1番のサプライズは、両家両親と一緒に行ったケーキ入刀。3組同時にケーキ入刀が出来るように、パティシエの方とお打合せをし、ロングロールケーキを準備していただき、両親も大満足だった様子でした。
ゲストの半数が友人だったこともあり、終始同窓会のような賑やかなパーティとなりました。
おふたりがこだわったポイント・結婚のテーマ
結婚式のテーマは『アンティーク&アットホーム』です。
レースを基調としたウエディングドレスを選んだので、それに合わせて、ブーケやパーティ会場の装花をアンティークピンクを中心に洋書バスケット、木のボックスなどを使用しました。
また、ゲストの席を晩餐スタイルにしたことで、会場の一体感を演出しました。
スタッフの対応・感想・印象に残ったエピソードなど
遠方から打合せに来なければいけない状況でしたが、数回の打合せで完璧な式をプロデュースしていただきました。
スタッフの方々との趣味も合い、打合せに行くのが毎回楽しみで仕方がありませんでした。
挙式当日は、終始緊張していましたがスタッフの方々のお陰で滞りなく式を進める事ができました。
また、2次会をマリゾンで対応していただき、非常に盛り上がりました。
これからウエディングアイランド マリゾンで結婚式をされる方へメッセージ
ロケーション、お料理、スタッフの対応、全てが完璧なマリゾンで結婚式を挙げれば、ゲストに喜んでもらえること間違いなしです。私たちは、1年前から着々と準備をし、挙式に臨みました。ケンカもたくさんしましたが、それはお互い真剣に準備に取り組んだ証であり、今となっては良い思い出です。一生に一度の晴れの舞台、しっかりと準備をし、最高の思い出を作ってください。
コンセプト アンティーク&アットホーム
キーワード 晩餐テーブルでゲストとの一体感
ビジュアルモチーフ ホワイト&アンティークピンク
シンボリックデコレーション 洋書・レース・ドライフラワーブーケ
オリジナルコンテンツ ロングロールケーキ・ゲストへの手作りメッセージカード
プロデュース M.KUNITOMO

パーティレポート一覧